ブログ

2019.06.26

修学旅行も参加できましたとの報告

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

先週、2回目の採血に来られた中3男子くんですが

5月に修学旅行に参加できたとの報告がありました。

3月に初診で来た時は本当にしんどそうで、覇気がなく、始終うつむき加減でお話しをしてるのが嘘のように

元気になりました。

彼はもともと、すごく元気で学校でも活発だったのに

急に倦怠感に襲われるような症状が出始め、電車が載れない、学校に行けない日々が続きました。

なぜ急にこんな症状が出たのか困惑していました。

本人が1番ショックだったと思います。

お食事の見直しと、採血データから足りない栄養素を優先順位で4種類のサプリメントを摂取していただきました。

1か月半後ぐらいから体感も得られるようになり、学校にも行ける日が多くなり

目標だった5月の修学旅行にも行けるほどまで良くなりました!!

旅先でのお食事の管理などは少し先生に手伝ってもらったけど、楽しく過ごせたそうです。

ご両親は駅までお迎えに行ったのですが、とても元気に帰ってきて安心したと仰っておられました。

どう? 修学旅行は楽しかった?と尋ねたら、信州はメッチャ寒かったですよ~~^^って関西弁の中学生らしい言葉が返ってきたので

それを聞いた瞬間に私までがホッとしました(笑)

まだまだ無理は禁物ですが、やっぱり笑顔を見るとカウンセラーとしてまだまだ勉強をして

一人でも多くの人に伝えていけたらいいな~と思います。

さぁ!!明日からはG20開催で、大阪市内はものものしい雰囲気になっていますが

明日は高速道路も通行止めになりますが

たにまちクリニックは通常通り診療しております。

ご来院お待ちしております。

 

専門サイト一覧

  • タトゥー除去・刺青除去専門サイト
  • メンズ専門サイト
  • リフトアップ専門サイト