ブログ

2019.06.14

オーソモレキュラー(栄養療法)ってなぁに?

栄養療法ってどんな治療ですか?
と~~っても残念な事に
日本ではまだまだ知られていない??というかメジャーではない治療なんですよね~><

簡単に言うと、採血のデータを分子整合栄養医学的に解析をし、今の身体の中にどんな栄養素が足りていないのか???
っていうことを調べ、その足らない栄養素を薬ではなく、医療用サプリメントを用いて治療をする治療法です。

普段のお食事からではなかなか摂れない・・・
または足りていない栄養素ってあるんですよね^^

こういった栄養素の欠損が
何かしら身体の不調を訴える原因の一つになっているということが言えます。

例えば・・・
頭痛・肩こり・身体は疲れているのに眠れない・熟睡感がない・・・
生理痛がひどくて、生理前になるとイライラしたり気分の変調がある。

しんどくて朝が起きれないから家事ができないし、学校にも行けない・・・
寝ても寝ても、疲れが取れない・・・
とにかく身体がしんどい・・・
アレルギー・アトピー性皮膚炎・花粉症・不妊・鬱etc

たにまちクリニックは6月4日に開業20年目に突入しましたが
この栄養療法は大阪でいち早く取り入れ、18年目になります。

形成外科・美容皮膚科がどうして栄養療法の治療ができるんですか?との質問もたくさんありますが
女性の美しさ・健康は外見だけではなく内面からのアプローチが重要だと
院長がこの栄養療法に興味を持ち、18年経った今も、東京までセミナーに参加し勉強してかなりハマってます(笑)

私たちの身体は食べているものでできている。
私自身この言葉にとても興味があり、栄養カウンセラーになりました。
患者様とカウンセリングしながら色んなお話しを聞いて
泣いたり、感動したり、喜んだり、時には一緒に大笑いすることもあります。

いつまでも、健康で美しく!!
そして笑顔で居られる事!!
心身ともに健康で過ごせるようにと願っております。

先月に栄養療法がこれ1冊を読めばぜ~~んぶわかっちゃうマンガ本が発売されました。
新宿溝口クリニック
 院長 溝口 徹 著
まんが あらい ぴろよ
マンガでわかる「ツライときは食事を変えよう」

とっても読みやすい本に仕上がっています。
是非とお読みいただければと思います。

専門サイト一覧

  • タトゥー除去・刺青除去専門サイト
  • メンズ専門サイト
  • リフトアップ専門サイト